管理人より

今、ルームウェアというものをよく見かけます。とっても可愛いです!
外に着ていくお洋服は、落ち着いた色味だったりデザインなのですが、家の中なのでとことん自分の趣味を突っ走っています。
ピンクや水色、フリルにレースに、もこもこ素材に動物モチーフ!どれをとっても女の子!という雰囲気のお姫様みたいなルームウェアが大好きです。
そしてお泊まり会などをした時にも可愛いルームウェアを着ているだけでテンションが上がりますし、 本当に1枚あったら便利です。複数枚あったら、その日の気分に合わせて変えられますし、いいですよね!

ルームウェアの可愛いブランドといえばどこでしょうか。「narue」は柄が本当にかわいくて、不思議な手触りがとても好きです。 「gelato pique」も本当に可愛らしい女の子が憧れるような商品を提示しています。 ちょっと最近、女子力ひくいかも?と思ってきたら、一度ルームウェア・ネグリジェ系を着てみたらいいと思いますよ。
とっても可愛くて、がんばろうっていう気分になります。

おまけ画像

そろそろ賃貸を卒業したいと思い、家族会議をしたところマンション派と一軒家派にわかれました。

私は一軒家派です!一軒家で、家庭菜園をしたいし、ペット(小型犬)も飼いたいです。それに何より子どもが音を立てて走り回っても叱らなくて良く、のびのびと育てられると思うの一軒家に住みたいのです。

でも、マンション派もなかなか強敵です。 「家庭菜園ってベランダでも出来るよ。」 とか、 「最近は小型犬飼っていいマンション多いよ。」 と反撃してきます。そして、身体の丈夫ではない私にはマンションが楽だと思うと主張するのです。

話し合いは、平行線のまま終了しました。このままだと、ダラダラと今の賃貸マンションのままずっといってしまいそうです。 なんとかして、マンション派を打ち負かして一軒家に住みたいのですが、いい方法はないですか?とりあえず、マンション派も納得するような便利な場所の土地を探してみようと思います。他に何か、マンションにはない一軒家のメリットがあったら教えて下さい!

息子が彼女を連れてきた

「パパ、大事件です。」と,旦那にラインをしたからすぐに電話がかかってきた。理由を告げると,「なんだよ。そんなことか。いやみなことして嫌われないんだよ」とアドバイス。

そうなんです。大変なんです。昼過ぎに息子が「今日友達が来るから」っていうから、どこのイケメン君が来るんだろうとケーキ買ってきたり、ちょっと素敵風ママに自分を作り上げたりしたのに、来たのが「はじめまして。〇〇です。」。女。彼女?一気に地獄に落ちました。息子も、もう少し前から告知して。急なバッドニュースは、心臓に悪い。そして、泣きたい。しかも彼女は小五郎のネットナンパ攻略法を読んでゲットしたというから心配はつきません。

そんなにかっこは良くなくても、ママ思いの優しい息子だったのに。「トラレタ!」と思ってしまった可愛そうな母。でも母には仕事が待っている。部屋に速攻逃げこんだあの二人を偵察せねば!そう。母の味方。「ケーキとジュース」作戦。それを持って,息子の部屋に行った。ドアを閉めてやがる。かまわずノック。「〇〇、ケーキとジュースよ」と言ってドアを開けさせる。案外早くドアを開けたので悪さはしていない。

そしたら彼女は机の椅子に座り,卒業写真を見ていた。「〇〇の部屋,臭くない?大丈夫?オホホ」的に,息子をディする。彼女は「あ、すいません。ごちそうさまです。ありがとうございます。」と、しっかり挨拶。しつけはしっかりされているらしい。ポイント高し。そして息子も彼女の横にイスをもってきて座っているのを確認して「ごゆっくり!」と去る母。もうすぐ夕方。早く帰らないかな。気になって、なんにもできやしない。